とたいまにあ

こつこつマイラー 台湾と旅の記録

寶蔵巌国際芸術村

日本語に変換すると 宝蔵 になるのかな?
こちらは斜面に建てられた集合住宅を利用したアートビレッジです
芸術にうとい 私へいりー にも敷居が高く感じないこのエリア、フォトスポットです。

この住宅のエリアに入るには
斜面の下の方から小さな空き地のようなところから登るか、上方に隣接する廟を抜けて行くのですが、後者のほうが一般的な行き方のようです。
f:id:egg580:20180607145352j:plain
f:id:egg580:20180607141725j:plain
住宅地ということで、アーティストさんだけでなく、一般居住者の方もいるので、アトリエとして表記していないところは勝手にはいったりしちゃだめです。f:id:egg580:20180607141804j:plain
f:id:egg580:20180607145126j:plain

ずっと開放してるところもあれば、時間によって開放、宿泊施設を併設しているところなどもあり、階段を上り降りしながら探検です
ちょうど音楽が聴こえてきました
https://youtu.be/OjB-f3I-w48
台北国際芸術村-宝蔵巌

https://goo.gl/maps/RcsdMA64unJ2